アンポンタン放置

あんだけブログを続けてみようって思っていたのに、3ヶ月近く放置してしまった(笑)私はコツコツやるのが苦手なタイプなんだろうなー。ゲッターズ飯田さんのイルカの本にも書いてあったし←でも、3ヶ月の間は楽しく過ごしてました★今月は誕生日あったので、…

気づいたら5月

ブログ頑張ってかくぞー!って意気込んでて放置してしまった(´・ω・`)4月末から5月初めまで仕事でフルスロットルで動いて、休み中は好きなことばっかやってました(笑)疲れも取れたし、撮り溜めていたアニメほとんど見終わったし✌︎('ω'✌︎ )最近はやっとやり残…

月末バタンバタンその2

いやー、思った以上に日記を放置してしまって、しまったなぁ感が滲み出てますわな(^_^;)とある会社のシステムの仕事をやっていまして。来月から始まるサービスの関係で既存の設定を全てやめて、全く新しいものに入れ替えてます(´・ω・`)荷物がたくさん入った箱…

月末バタンバタン

ここ最近バタバタしていて日記が書けていませんでした(^^;;いやー、マジでバタついてる(苦笑)ちょっと色々と思うことがあって、やはり近い将来に独立してフリーランスで稼げるようになりたいなと改めて思いました。私の会社は前職に比べたらブラックな部分は…

思い通りにならない日

そんなん毎日だよなーと思いつつ。本当にダメな日はダメで。今日なんかは頭の中取っ散らかっているって言っても仕方ない感じだったな(苦笑)自分の仕事やろうとすると次から次へなんか舞い込んでくるし。何やそのバグは?!ってのもあったり。いやそんなに矢…

映画の見方

映画が好きな友達が周りにいまして。最近は役者の方が登壇する上映会が盛んに行われていますよねー。チケットもぴあとかのプレイガイドを経由するので、比較的に参加しやすくなってきたなーなんて思います。でも意外とこのこと知らない人多いんですよね。前…

加工されていく情報社会

最近思うこと。世の中のメディアに出ている情報(特にTVなど)は、ある程度加工された上で広がっている的なことをゲッターズ飯田さんは言ってたなー。そう思ってしまうことが最近よくあって。そりゃそうだ、誰だって自分をできるだけよく見せたいし。商品を売…

断捨離と運気その2

先日、断捨離と運気について日記を書きました。あれから1日1つ、何かを必ず捨てるようにしています。不思議なことに気持ちも整理されていくんですよねー♪( ´▽`)あと、どうしても欲しいチケットがあったのですが、手に入らなくてですね…むきー!ってなりつつ…

0か100か

本当は家にある漫画を全て処分して電子書籍へ全て移行したい野望があります。理由は書籍は場所をたくさんとるからです。反面、全て電子化すると物理的な感覚が何もなくなるので、それはそれで少し怖いなと思います。あとは、単純に作家さんへの利益還元のこ…

断捨離と運気

運気を手っ取り早く上げる方法は、毎日掃除をすることってゲッターズ飯田さんが言ってました٩( 'ω' )وここのところ最近、売れっ子のブロガーさんたちが断捨離のこととかをTwitterで取り上げているのを見ると、やっぱそうなのかななんて思いました。私も今の…

世代ごとの電話

ブログや作家として有名な、はあちゅうさんやらイケダハヤトさんが少し前に書いていた電話のトピックについて今日は書こうかしら。フリーランスの方々が、会議や電話は時間の無駄使いって結構口を揃えて言うのを見かけまして。その中ですごい刺激的な表現だ…

何かをやめること

浅田真央さんの引退が世間を騒がせているのを見て。何かを始めるには何かを辞めなきゃいけない日が必ず来るんだろうなーとぼんやり考えていました。自分を次に進めるために、今何かやっていることを切り捨てなきゃいけないことって腐る程出て来て。子供だっ…

得意なことで自分のチャンネルを持とう

ふと思ったんだけども、私の得意な分野ってなんだろう?って考えた際に浮かんだものをちょっと書いてみる。結果的には好きな分野なんだろうなーと。ブロガーのkeitaさんのLINE上で話した内容と被るんだけども。LIVEハウスの情報旅行金融商品(親が元銀行マン…

4連休

土曜日から4連休になりました٩( 'ω' )و仕事の関係で4月始めの土日に出社してたもんで、代休を取らなくてはいけずで。遊びすぎてまた日記書くの忘れた(笑)銀のイルカさんタイプの私は遊ばないと死んじゃうタイプだと知って、遊ぶの躊躇わないようにしてます…

人それぞれにある大きさ

今日の一つ目の日記に書いたゲッターズ飯田さんの話をまたしますが。人間には人それぞれ、相応の価値とか喜びとか幸せの形があるらしい。では自分の幸せの大きさってどのくらいなんだろう?多分、欲深く考えちゃダメなものなんだろうなーなんて。でもやりた…

占い

うーおー、1日1回はブログ書こうとしてましたが、4/7分が間に合わなかったです(; ̄ェ ̄)4/8になってもうた…よし今日は昼間もブログ書こう!タイトルの占いですが、私は結構占い信じている方です。信じきるまでいかず、今日はそう言う日なのねーって感じの…

歓送迎会

帰宅しながら電車の中でブログを書く癖をつけたいなと思い、書き書きしてます( ^ω^ )通勤時間が結構長いので、今は練習がてらって感じですが。今日は仕事終わり位に歓送迎会の話が出て。春は多いですもんね、そういうの。辞める人も居れば入ってくる人もいる…

はてなブログを始めてみました٩( 'ω' )و

dodashと申します☆新卒で入った会社(黒くて有名)を辞め、今の会社に入って数年が経ち、落ち着きはじめたので何か新しいことを始めたいなーなんて考えたので、はてなブログを立ち上げてみました!ぶっちゃけアフィリエイトやネット収入などにも興味があるので…