月末バタンバタン

ここ最近バタバタしていて日記が書けていませんでした(^^;;


いやー、マジでバタついてる(苦笑)


ちょっと色々と思うことがあって、やはり近い将来に独立してフリーランスで稼げるようになりたいなと改めて思いました。


私の会社は前職に比べたらブラックな部分はなく、組織としてはいい方だなと思ってます。


フレックスで出社時間はある程度、自由自在だし、有給も取りたきゃとって良いし、自然とみんな足りない仕事を埋めてくれるよう動いてくれます。


なので時と場合によってっていう臨機応変さはついたかなと思います。


ただし


それがちゃんとPDCサイクルで動いてんのか?っていうと違うのかなって思うことが多々あって。


ようは


効率がマジで悪いの一言に尽きます。


取り扱っている商品とかサービスが特殊と言ったら特殊なので仕方ないのですが。


上からの鶴の一声で月末ギリギリに方針が変わったりとかで、それが立て続けにあるもんだから、いい加減にしろ!って愚痴を言い始める人が出てきて(苦笑)


それすごくわかるって思いながら話を聞いている。


聞いた上で、いつまでも終わらない仕事があるのは自分のせいじゃないのは確かだなって思う。


仕事ができないのはあなたのせいではなく、環境であったり、上の人が根拠なくサイクル回しているのが一番の原因だなと。

(軽く遠回しに上が無能とdisってますw)


この考え方は最近のブロガーさんや独立した人の日記を読み漁ったり、ベンチャーの役員クラスの方のtwitterとか見ててよく思う。


無能と言い切ってしまいましたが、正しくは時代に沿った柔軟な対応や切り替えができない上の世代が多いなってのが感想です。


また、その上の人に対して働きかける人が少ないのも事実、影響を与えているんだなと思います。


世代が違うと同じ日本語しゃべってても話が通じないことが多々あります。


逆に私はそういうのを楽しんで話を聞いて交渉するようにしてはいますが。


たまにこいつ本当にしょーもねーなって上の世代がいるのも確かで。

そういう人は大抵自分が刺されるとは考えずに理不尽をぶつけてくるので、私は言葉でぶっ刺し返しますwww


何でもかんでも言いたいことをぶつけて人を傷つけるのは良くないですけども、言わないで理不尽で終わるよりかはマシかなと思ってます。


言うことによって相手が変わることなんて全く期待してませんが、意思表示しないと自分が変われません。


なので将来的にはフリーランスか、複数のチャンネルを持って稼げるようスキルと行動力をつけて行きます。


権力やお金が全てだと思いませんが、でもそれを自分がたくさん持ってたら選択肢も増えるのは事実です。


最善を尽くして色々とチャレンジして行きますー!