人それぞれにある大きさ

今日の一つ目の日記に書いたゲッターズ飯田さんの話をまたしますが。


人間には人それぞれ、相応の価値とか喜びとか幸せの形があるらしい。


では自分の幸せの大きさってどのくらいなんだろう?


多分、欲深く考えちゃダメなものなんだろうなーなんて。


でもやりたいこととかたくさんあるし、そのためにはお金も時間もいるんだよなとぼんやり考えたり。


自分の幸せはこんなもんだって思って満足するのもどこか大切だと思うけど。


それがとても低い程度だったら、私はいつまでも進歩しない人で終わりそうで怖いなって恐怖心もある。


今日はちょっと、そういう自分が出ているのか、どうせ私なんてって思う節がとても強く出てた1日だったなって。


変に焦っている自分がいるのがすごく分かった。


そういう時は、きっと大丈夫だし大丈夫にできるって自分に言い聞かせるのが良いのだろうなーと。


今日から仕事の関係で4連休にしたので、明日も楽しみたいと思います(*´∀`)♪