占い

うーおー、1日1回はブログ書こうとしてましたが、4/7分が間に合わなかったです(; ̄ェ ̄)


4/8になってもうた…


よし今日は昼間もブログ書こう!


タイトルの占いですが、私は結構占い信じている方です。


信じきるまでいかず、今日はそう言う日なのねーって感じの姿勢で生活に占いを取り入れてます。


石井ゆかりさんや鏡リュウジさんなどのtwitterやブログもよくのぞいています。


1番好きなのはゲッターズ飯田さんです٩( 'ω' )و


タイミングが合えばトークLiveへ熱心に通っちゃってます(笑)


飯田さんの場合は占いもためになりますが、トークがむちゃくちゃおもしろいです!


宝くじが当たったら交通事故に遭う

もしくは当たる前に事故る時もあるから、事故ったら宝くじ買ったほうがいいって言ってたりとか(笑)


トイレの蓋を閉めないとお金がたまらないとか。


運気を上げたかったら掃除しなさいとか。


富豪と呼ばれる人たちの家にはゴミ箱と箱入りティッシュは絶対に見当たらないとか。


5万人くらい占っているらしく、似たタイプの人のデータを収集した上でアウトプットされてるんですよね。


なので、占いというより統計学に近い感じです、トークを聞いてても。


飯田さんの占いには羅針盤、インディアン、イルカ、カメレオン、時計、鳳凰と言う6タイプに分かれていまして。

6タイプについても、金と銀のタイプがあるので、細かく分けると12タイプいます。


ちなみに、私は飯田さんの占いに当てはめると、銀のイルカタイプでした。


イルカさんは遊ぶの大好きで、遊ばないとストレス溜める傾向にあるそうです。

楽しむことに対する才能があるらしい。

あと頑張っているふりをするのが得意らしいです←


時々、自分がいいとこ取りだけしてるんじゃないか、真面目にやっているつもりが遊び出しちゃって自己嫌悪に陥ることがたまにあったんですよねー。


それはもうイルカさんの性質らしくて変えようもないってのを飯田さんの占い本読んで妙に納得してしまって。


それ以降はあんまりそういう自己嫌悪に陥らなくなりましたねー。


むしろイルカタイプで良かったなと思ってます。


ちょっとした自己分析もできるので、飯田さんの本を読んだり、twitterをフォローするのをオススメしてまーす(o^^o)


皆さんも是非見てみてください!